来館のご案内開館時間 10:00~20:00(入館は19:30まで)毎週月曜日休館

体験講座・イベント

シニアのスマホ教室

県民参画ICT講座

シニアのスマホ教室 

NPO法人シニアネットかがわ主催

※こちらで用意したAndroidスマホを使います。筆記用具をご準備ください。

 

参加者へのお願い(新型コロナウイルス感染症対策)
・講座参加前の検温にご協力をお願いいたします。
・発熱や咳などの風邪症状が見られる方は参加をお控えください。
・マスク着用と、講座参加の前後にアルコール消毒液(会場設置)での手指消毒をお願いいたします。
・参加者同士、1~2mの間隔を保っていただきますようお願いいたします。
 以上、ウイルス感染拡大防止のため、ご理解ならびにご協力をお願いいたします。

 

入門編 これからスマホを始めたい方に

 

スマートフォンに興味はあるが迷っている。既に、スマートフォンは持っているが使い方がわからない。実際にスマートフォンを触りながら覚え、必要な情報を簡単に手に入れられるようになって、今後の活動の幅を広げましょう。

withコロナの時代こそスマートフォンは役立ちます。遠くにいるお孫さんとテレビ電話やLINEしてみませんか。

 

 

10月17日(土)10:30~15:30(休憩あり)

 

対象:興味のある方どなたでも(概ね50歳以上)
定員:10名(先着順)
講師:特定非営利活動法人シニアネットかがわ

※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※受講が確定した方に「講座参加証」をお送りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県民参画ICT講座とは

県民参画ICT講座とは、登録団体が広く一般の方向けに、団体が持つ知識やITスキルを活かして、講座を企画・実施していただく制度です。

 

NPO法人シニアネットかがわ

高齢者が情報技術を利用した豊かな生活を営むサービス提供を目的とし、スマホ教室、歴史講座およびデジタル資産講座などを開催しています。